06// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //08
 

武蔵野日記帳

トレインビジョンの再現や、作り方の紹介、鉄道音の収録をしています...

道路案内標識を描いてみた 

ご無沙汰しております。
広告が表示されるようになってしまいましたので、とりあえず何か記事を書くことにしました(笑)
このところ、コミケの準備だったり、その他いろいろな所用で、ブログを更新したり、動画をアップロードしたりする時間が取れませんでした。この状態が、コミケ終わるまで続きそうです…。なんとか頑張って乗り切ります。

また、全然Twitterなどにも書いていないのですが、最近車を運転してどっかに行くのが、ちょっとしたマイブームになっていまして。
車に乗ると、今度は標識に目が行ってしまいまして…(笑)
標識を見ると、再現したくなってしまうのです(笑)

てなわけで、ちょっと作ってみました!
hyoushiki.jpg
美女木八幡交差点がモデルです(美女木JCTの一般道の交差点です)。
「首都高速」には、「GD-高速道路ゴシックJA」というフリーフォントを、他の日本語には「DF中太丸ゴシック」を、英字には「Swiss721」を使用しました。
日本語部分で実際に使用されているフォントは、写研の「ナール」という書体ですが、これは一般には手に入らないものなので、今回は、比較的似ている「DF中太丸ゴシック」を購入し、使ってみました。雰囲気は出ていると思うのですが…。。英字は例によって「Helvetica」なので、Swiss721で代用です。ただ、ウェイトは実物と異なっていると思います。aのはらいの形が異なるので…。

この画像も、コミケで使用できたら良いな!って思ってます。

コミケまであと一か月! 直前になりましたら、お品書きを出しますので、是非遊びに来てくださいね!お待ちしています!
mixiチェック
ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキングに参加しています。

カテゴリ: 雑記

page top

武蔵野日記帳へようこそ!

Twitter

WEBサイト「武蔵野の部屋」

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索