05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07
 

武蔵野日記帳

トレインビジョンの再現や、作り方の紹介、鉄道音の収録をしています...

甲府・富士へ 

今日は、甲府・富士方面に行ってきました。
経路を簡潔に述べると、「立川→甲府→富士→熱海→東京」です。青春18切符を使用したので、2300円です。

まず、甲府へ向かいました。
身延線との接続の関係で、高尾と大月の両駅で乗り換えが必要になりました。
で、大月についてみると…なんと、ホリデー快速ビューやまなしが来るようです。
運転日だったんですね…立川からずっと乗れていたのに。ちょっと残念です。

甲府に到着し、215系を撮影
IMG_2594.jpg

甲府駅では、武田信玄像がお出迎え
IMG_2598.jpg
桜も綺麗です。

その後は、身延線へ
IMG_2613.jpg
身延線、案外混雑するんですね……一番前は、満員に近かったです。

身延駅の一つ前、塩之沢駅は、桜がとてもきれいでした。
IMG_2622.jpg

駅舎側もこんな感じに
IMG_2623.jpg

さて、西富士宮駅まできました。
IMG_2641.jpg

この辺りは、富士山が綺麗に見え…るみたいです。
IMG_2657.jpg
今日は雲が多かったですけどね。

富士駅に到着です
IMG_2668.jpg
沼津や熱海は観光地って感じですが、富士はピンときませんね…

そして、熱海に来ました。
って、すごく簡単に言っていますが、この移動にかなり時間がかかっているんですよ?
IMG_2703.jpg
本来は、御殿場線も計画していたんですが、熱海は小さい頃何度か行っていて、変貌を見たいなと思いこちらの道を選びました。
やはり、懐かしかったです。

最後に
IMG_2712.jpg
伊東線です。
伊東線は、そこまで乗りたいとは思いませんね。面白そうな路線ではありますが…

以上です。2300円でここまで廻ってこれるとは、JRもやりますね。
まあ、○休み限定&5回分というのはありますが、一回分に換算するとかなりお買い得です。
皆さんも是非使用してみては如何でしょうか。
関連記事
mixiチェック
ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキングに参加しています。

カテゴリ: 撮影記録

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://musashinonikkityo.blog6.fc2.com/tb.php/167-0dd1c8ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

武蔵野日記帳へようこそ!

Twitter

WEBサイト「武蔵野の部屋」

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索