04// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //06
 

武蔵野日記帳

トレインビジョンの再現や、作り方の紹介、鉄道音の収録をしています...

武蔵野線府中本町駅 ATOS表示 

今日、所用で府中本町駅に行ったのですが、なんと府中本町駅の電光掲示板もATOS表示になっていました。
元々、府中本町駅の快速東京行の表示は複雑でした。
なので、表示を見ても全然気付きませんでした。しかし…
IMG_2792.jpg
「電車がまいります」とは…ここも先行導入だったのですね。

ちなみに、行き先表示はこんな感じです。
IMG_2795.jpg
舞浜方面東京という妙に詳しい表示です。
やはり、「東京ディズニーリゾート」というブランドを使用したいのでしょうか。

英語表示
IMG_2794.jpg
武蔵野線内       MAIHAMA
各駅停車 TOKYO

これは、初めて来た人にとって誤解の元ですよね。舞浜東京行と思ってしまってもおかしくないと思います。
以前の画像がないのでなんとも言えないのですが、「武蔵野線内各駅停車」は全てオレンジ色で表示されていたと思います。

とまあ、結構変わっていました。
ちなみに、この次の列車である「各駅停車 東所沢行き」を確認したところ、「LOCAL」の文字が例のATOS式になっていたため、府中本町は確実です。
武蔵野線内の先行導入は、府中本町と南越谷の2駅だけなんでしょうか。
なんか、他にもう一駅…西船橋とかも先行導入されている気がしてなりません。
でも、西船橋は遠いので、今後京葉線20周年HMを撮影しがてら(E331系も営業運転に復帰したそうですし)行ってこようかと思います。
関連記事
mixiチェック
ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキングに参加しています。

カテゴリ: 撮影記録

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://musashinonikkityo.blog6.fc2.com/tb.php/168-613db76f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

武蔵野日記帳へようこそ!

Twitter

WEBサイト「武蔵野の部屋」

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索