08// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //10
 

武蔵野日記帳

トレインビジョンの再現や、作り方の紹介、鉄道音の収録をしています...

東京駅から~京葉線 

本日、暇だったので、すこし遠出して東京から京葉線に乗りに行きました。

まずは、東京駅で例の3,4番線の発車メロディーを聴きに・・・
スイッチを見つけました。
東京駅発車ベルスイッチ

ホームには駆け込み乗車防止調査のお知らせがありました。
駆け込み乗車防止調査のお知らせ

実際、短縮された発車メロディーは5点チャイムのようでした。
3,4番線でアレンジか違く、3番線は早め、4番線はゆっくりでした。

そして、京葉ホームへ移動
京葉はかなりの遅れで、95運用の331系が3番線に来るはずなのですが、先に67運用の205系がやってきました。
この205系は実際67ではない運用だったようです。快速運転を取りやめていました。
※画像は、かなりぶれていますが、その点はお許しください。
京葉205系(東京にて)

そして、お目当ての331系が到着。約10分~20分遅れです。
京葉331系(東京にて)

この331系は海浜幕張行きから新習志野行きに変更されました。
そして、新習志野に到着
京葉331系(新習志野にて)

以上が今日行ってきたところです。
本来は、331系の自動放送をメインにしたかったのですが、新習志野行きになってしまったので、自動放送やトレインモニターが切られてしまいました(トレインモニターは「JR東日本」を表示したままでした)。
今後、再度行ってこようと思います。
関連記事
mixiチェック
ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキングに参加しています。

カテゴリ: 撮影記録

page top

コメント

まぁ、しょうがないね

N.Exp #- | URL
2009/01/31 22:56 [edit]

>>N,Expさん

そうですね。
今度は、遅れてない日に行こうと思います。

今日も武蔵野線が強風で遅れ、京葉線への直通運転を中止していますね。

MusashinoLine(管理人) #JeFCDv3g | URL
2009/02/01 12:50 [edit]

どうもはじめまして。6000系です。僕も是非E331系には乗って見たいものです。

6000系 #- | URL
2009/02/04 13:27 [edit]

>>6000系さん

はじめまして。

そうですね。E331系に乗車できるといいですね。

MusashinoLine(管理人) #JeFCDv3g | URL
2009/02/10 12:09 [edit]

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://musashinonikkityo.blog6.fc2.com/tb.php/18-cf7a6526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

武蔵野日記帳へようこそ!

Twitter

WEBサイト「武蔵野の部屋」

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索