07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09
 

武蔵野日記帳

トレインビジョンの再現や、作り方の紹介、鉄道音の収録をしています...

 

mixiチェック
ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキングに参加しています。

カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | edit

page top

立山黒部アルペンルートから北陸へ 

先日、中央本線~大糸線~立山黒部アルペンルート~北陸本線と経由し、ちょっとした旅行をしてきました。

※記事内には、かなりの写真があります。ダイヤル回線の方はご注意願います。
まずは、中央本線から

ここはどこでしょう?
IMG_9217.jpg
おそらく「みどり湖と松本の間」ですね(って文字が見えないぞ?)。

松本駅に着くと、なにやら見覚えのある車両が…
IMG_9242.jpg
先日甲種輸送されたHB-E300ですね。
こんなところでまた見ることになるとは…

表示は「臨時」です。
IMG_9244.jpg
報道陣向け試乗会があったようです。

先日と書きましたが、この記事中の写真やその日の出来事、運用などを照らし合わせれば、いつなのかわかっちゃうんですねーw
まあ、ご自由にどーぞw

そんなこんなで、アルペンルートの玄関口、信濃大町に到着です。
IMG_9284.jpg

E127系ですね。
IMG_9283.jpg
ボックスシートは、JRを思わせるような作りではありませんでした。

高原バスとトロリーバスを経由し、黒部ダムへ
IMG_9328.jpg

この辺りは、黒部渓谷というそうです。
IMG_9335.jpg

こんなところを歩いていたんですね
IMG_9363.jpg

ここから、ケーブルカー・ロープーウェイ・トロリーバス・ケーブルカーと経由し、立山駅です。
IMG_9435.jpg

富山地方鉄道の立山駅のホームに着くと、元西武5000系(現16010形)が!!
IMG_9442.jpg
IMG_9445.jpg
IMG_9447.jpg
方向幕を変えているということもあり、何枚も撮ってしまいました。

運転台
IMG_9486.jpg

でまあ、富山駅に到着したわけです。
キハ120
IMG_9508.jpg

ここからは撮影したものをぼちぼちと。

419系の並び
IMG_9515.jpg
581系中間車を改造しているだけあって、前面が凄いことになってますね。

521系
IMG_9566.jpg

415系
IMG_9572.jpg

415系の運転台です。
IMG_9574.jpg

金沢駅
IMG_9598.jpg

左が681系「はくたか」、右は413系です。
IMG_9612.jpg

485系
IMG_9620.jpg
回送として停車していました。
この485系も、来年には置き換えられてしまいますね。

681系「サンダーバード」
IMG_9635.jpg

683系4000番台「しらさぎ」
IMG_9655.jpg

トワイライトエクスプレス
IMG_9656.jpg
真っ暗になってしまいました。失敗ですね。

後打ち
IMG_9658.jpg

というわけで、3日間を掛けて行ってきた北陸の旅の報告を終わりにします。
※発車メロディーや走行音、車内放送は、今回はアップロードしません。
関連記事
mixiチェック
ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキングに参加しています。

カテゴリ: 撮影記録

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://musashinonikkityo.blog6.fc2.com/tb.php/321-aaefb48a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

武蔵野日記帳へようこそ!

Twitter

WEBサイト「武蔵野の部屋」

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索

