04// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //06
 

武蔵野日記帳

トレインビジョンの再現や、作り方の紹介、鉄道音の収録をしています...

今日の一枚 

これから、なるべく毎日「今日の一枚」としてブログに一日一枚投稿していくことにしました。

いつも、「写真撮ったけど、これ一枚じゃあブログにはUP出来ないなぁ」なんて考えてましたが、こうすれば良いかな、と。

それでは、今日の一枚です。

DSCN1269.jpg

詳細は、「続きを読む」からご覧ください。
見ればわかりますが、そう、国分寺駅の駅舎写真です。

「中央線120周年記念スタンプラリー」というのがありまして、そのスタンプを押しに、わざわざ駅ビルの9階まで行ってきました。行きはエスカレーターで歩きましたが、さすがに疲れたので、帰りは「快速エレベーター」なるもので戻りました。この「快速エレベーター」は中央快速線のように、1階、6~9階にしか止まらず(ただ、6~8階は止まるので、このときはじれったく感じます)、その他の階にはエレベーターのドアすらないようです
4/23 追記 : 後日、他の階も確認した所、ドアは設置されていました。ただ、ドアの「上」「下」ボタンは押しても光らず、エレベータ-内から押しても光りませんでした。おそらく、他の階は地震や火災等の災害時に臨時停車させるためのもののようです。

ところで、「国分寺駅」の下の英語表記が「KOKUBUNJI STA.」ではなく「KOKUBUNJI STN.」になっているのはなぜでしょうね?
「Station」の略なので普通なら「STA.」ですよね(どうでもいい話ですが)。
関連記事
mixiチェック
ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキングに参加しています。

カテゴリ: 今日の一枚

page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2009/04/17 19:28 [edit]

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://musashinonikkityo.blog6.fc2.com/tb.php/41-12241b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

武蔵野日記帳へようこそ!

Twitter

WEBサイト「武蔵野の部屋」

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索