05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07
 

武蔵野日記帳

トレインビジョンの再現や、作り方の紹介、鉄道音の収録をしています...

西国分寺駅 駅改良工事 

西国分寺駅の駅改良工事について
中央線下りホームのエレベーター設置工事を初めとして、平成23年8月まで駅の改良工事を行う模様です。
IMG_4539-2.jpg
完成後イメージをよく見ると…
IMG_4542-2.jpg
これは……!! 最初見た時、言葉を失いました。
※この張り紙は、結構前から貼ってありましたが、この「完成後イメージ」の存在に気づいていませんでした。。


雰囲気は立川などと似た感じでしょうか?

ただ、西国分寺駅北口と駅構内を比べると、物凄い大差が…

などと否定的な会話を挟みましたが、個人的に相当期待しています。
完成が待ち遠しいですね。

最後に、以前撮影していた西国分寺駅の写真を。。
少し角度は違いますが、向いている方向は同じです。
IMG_3696-2.jpg
見る限り、そば屋「小竹林」はのこるみたいですね。
関連記事
mixiチェック
ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキングに参加しています。

カテゴリ: 今日の一枚

page top

コメント

前、NEWDAYSがあった場所かv-291

(み・ω・く) #- | URL
2011/06/18 00:34 [edit]

>>(み・ω・く)さん
NEWDAYSがあったところも改良工事の対象ですが、改良工事自体は、駅全体が対象ですよ。

MusashinoDream #n4waDJkM | URL
2011/06/18 22:40 [edit]

期待

奥の新設のエスカレータを上ったところにエキナカができる感じですね。天井もだいぶ高くなりそうです。

とても長い工期ですので、リニューアル後がとても楽しみです。

西国分寺在住 #- | URL
2011/06/19 21:23 [edit]

>>西国分寺在住さん
駅ナカにも見えますが、外の住宅にも見えます。
この辺は微妙なところですが、工事関係者には頑張っていただきたいところですね。

MusashinoDream #n4waDJkM | URL
2011/06/20 00:51 [edit]

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://musashinonikkityo.blog6.fc2.com/tb.php/538-60d607d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

武蔵野日記帳へようこそ!

Twitter

WEBサイト「武蔵野の部屋」

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索