04// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //06
 

武蔵野日記帳

トレインビジョンの再現や、作り方の紹介、鉄道音の収録をしています...

今日の一枚 ~ いろいろと雑記 

今日の一枚です。
DSCN1753.jpg
①今日、東小金井~武蔵小金井間を歩きました。すると、「緑町踏切(武蔵小金井から東小金井方面の二つ目の踏切)」にこのような看板が設置してありました。
この車両は、201系でしょうか?209系でしょうか?

やはり、上り線跡地は道路になるようですね。また、このあたりはアスファルト固めの空き地が多く、どうも、緑町踏切のあたりは道路が拡張されるようですね。一つのアパートらしきものが立ち退きそうにないので、当分時間を要するでしょう。

②今日、快速むさしの号に乗車しました。もう、M40に変わっていました。

③昨日、新秋津駅の中線に485系が止まっていました。
DSCN1744.jpg

今日は、以上にします。
関連記事
mixiチェック
ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキングに参加しています。

カテゴリ: 今日の一枚

page top

コメント

1枚目の写真のよく分からない気動車(だって、架線やパンタグラフ無いし(笑))はこの高架化工事のイラストではすべてコレになってる(他の踏切のも…ってことね)。。。小金井市内の踏切交差の道はほとんどが拡張されるみたいよ、、、何しろ狭い道がほとんどだから……。緑町踏切はどうか知らないけど、東町踏切(東小金井駅の武蔵小金井より1つ目)は拡張用に高架橋の切り欠きが大きく作られてるよ。その踏切は、踏切とその周辺を除いてその道はかなり広く作られているのに踏切周辺が狭いから(踏切だけ一方通行)かなり不便だよ…

Chuo-Line Rapid #- | URL
2009/06/09 23:00 [edit]

>>Chuo-Line Rapidさん

ほぼ全て拡張されるんですか。小金井市もよくやりますねぇ~。

MusashinoLine(管理人) #JeFCDv3g | URL
2009/06/10 21:49 [edit]

>>MusashinoLine(管理人)さん

小金井市っていうよりほかの市(武蔵野市など)も同じ。前のコメントの書き方がおかしかったけど、ほとんどが拡張されるっていうか、そのぐらいに狭い道が多いってこと。。。具体的に計画が発表されて
いるのは小金井3・4・8(梶野通りと予想)を高架下に通す(幅員16.0m)、小金井3・4・11(東町踏切:18.0m)、小金井3・4・12(緑町踏切:16.0m)って感じらしい…。小金井街道踏切とかも広がるような気がするし、中町踏切は狭いから広がってもおかしくない。ただし、家がたくさんあるから困難。それに東町踏切が一方通行解除されれば、迂回車も減るから大丈夫なのかな。。。

Chuo-Line Rapid #EJydXAZQ | URL
2009/06/10 22:58 [edit]

>>Chuo-Line Rapidさん

なるほど。
ということは、東小金井付近の交番も立ち退かされるのですね。

今のうちに、駅前を撮影しといたほうがいいかもしれませんね。

MusashinoLine(管理人) #JeFCDv3g | URL
2009/06/11 21:21 [edit]

>>MusashinoLine(管理人)さん

そうだね。今まで考えたことも無かったけれど、交番も支障になるんだね。。。でも、その件は大丈夫だよ…南口が変わらないとまったく意味がないから

駅前は早めに撮った方がいいね。どんどん変わっていくよ。。。俺は旧南口とかを撮っておかなかったのが悔やまれる。旧駅舎(今の1番線のトイレのあるところ)の中は撮ったけど、最終日に

Chuo-Line Rapid #- | URL
2009/06/11 22:52 [edit]

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://musashinonikkityo.blog6.fc2.com/tb.php/57-f3801b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

武蔵野日記帳へようこそ!

Twitter

WEBサイト「武蔵野の部屋」

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索