05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07
 

武蔵野日記帳

トレインビジョンの再現や、作り方の紹介、鉄道音の収録をしています...

南武線高架化工事 南多摩駅 

昨日に引き続き、南武線の高架化工事について。予定通り今日は南多摩の特集をします。

※撮影は元旦です。
高架駅全景
IMG_6195-2.jpg

スピーカー 稲城長沼駅と同様、CLD社の新しいタイプのものです。
IMG_6194-2.jpg

川崎方面を望みます。
IMG_6197-2.jpg
綺麗なカーブです。いろいろと被りますが、撮影できないこともなさそうですね。
午後に順光になります。

仮ホーム(上りホーム)
IMG_6198-2.jpg
奥に見えているのが、仮の下りホームです(現在は使用されていません)

最後に、高架駅を、立川側から
IMG_6193-2.jpg
1番線へは改札から長く歩いて階段を上ります。
2番線へは、一度1番線に出てから通路を通って階段を降ります。

○総評○
南多摩駅は青が主体の駅となっています。
稲城長沼駅と同様に、ホームはコンクリート仕様です。
改札から各ホームまでが非常に遠いと思いました。
上り高架完成後にもまた行ってみようかと思います。
関連記事
mixiチェック
ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキングに参加しています。

カテゴリ: 撮影記録

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://musashinonikkityo.blog6.fc2.com/tb.php/655-4e476304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

武蔵野日記帳へようこそ!

Twitter

WEBサイト「武蔵野の部屋」

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索