07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09
 

武蔵野日記帳

トレインビジョンの再現や、作り方の紹介、鉄道音の収録をしています...

PCMレコーダーとマイクの購入 

本日、SONYのPCM-M10およびECM-MS957を購入しました。
IMG_6226-2.jpg
左がECM-MS957(マイク本体)で、右はPCM-M10(レコーダー本体)です。
武蔵野線のATOS導入は2月頃との話がネットでは主流ですが、1月中という話も濃厚なので、早めに購入。今のPRC放送も記録しておきたいですね。

今日試しにM10のみでの録音を行いましたが、設定が間違っていたので割愛。。
一脚の購入も予定していましたが、今は保留状態です。
明日から、早速録音してみようかなと思っています。

ちなみに、今収録したいと思っているのは、
・武蔵野線 現行放送(PRC放送)
・武蔵野線 ATOS連動放送
・京王線の旧放送(主に通過メロディーを)
・京王線の新放送
・西武線の駅メロディー
・西武線の車内放送
・中央線の車内放送(もう一度)
・東武東上線の池袋駅発車メロディー
などでしょうか。ちょっと多いですが(笑)
放送が変わってしまうものは、早めに収録しないといけないので、出来る限りこの順で収録していきたいですね。
まだ新しいレコーダーの扱いに慣れていませんが、温かい目で見守っていてください。。
関連記事
mixiチェック
ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキングに参加しています。

カテゴリ: 雑記

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://musashinonikkityo.blog6.fc2.com/tb.php/662-aaa63f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

武蔵野日記帳へようこそ!

Twitter

WEBサイト「武蔵野の部屋」

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索