04// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //06
 

武蔵野日記帳

トレインビジョンの再現や、作り方の紹介、鉄道音の収録をしています...

武蔵野線「吉川美南駅」 訪問記録 

今年の3月17日に開業した吉川美南駅に行って来ました。
駅構内全景
IMG_6424-2.jpg
写真奥が府中本町方です。

まずは1番線ホーム(西船橋方面行)から
IMG_6427-2.jpg

IMG_6426-2.jpg
フルカラーLEDの行先表示器です。

駅名標
IMG_6425-2.jpg
最新のタイプの駅名標です。まあ、そりゃそうですよね。。


このホームの北側に、謎の線路がありました。
IMG_6428-2.jpg

IMG_6431-2.jpg
保線用でしょうか。


そして2,3番線ホーム(府中本町方面行)
IMG_6443-2.jpg
2番線を使用する定期電車は1日2本、どちらも西船橋方面行の電車が使用します。
2番線を使用する定期電車は上り下り各2本ずつとなっています。

改札コンコース
IMG_6438-2.jpg
最近の新駅の標準とも言える改札です。


駅前にはケーズデンキ吉川店があります。
IMG_6432-2.jpg
駅南口のロータリーには東武バスの新三郷駅行のバスが乗り入れています。

写真では分かりづらいですが、駅南口側の電柱がたくさん立っている光景が物凄く異様でした。
IMG_6433-2.jpg

北口側
IMG_6434-2.jpg
開発はまだまだこれからですね。


以上、吉川美南駅訪問記録でした。
放送の収録も行いましたが、あまり良い放送が録れていないので、公開は未定です。
関連記事
mixiチェック
ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキングに参加しています。

カテゴリ: 撮影記録

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://musashinonikkityo.blog6.fc2.com/tb.php/703-2386f82e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【武蔵野日記帳】

今年の3月17日に開業した吉川美南駅に行って来ました。

まとめwoネタ速suru【2012/03/22 14:51】

page top

武蔵野日記帳へようこそ!

Twitter

WEBサイト「武蔵野の部屋」

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索