03// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //05
 

武蔵野日記帳

トレインビジョンの再現や、作り方の紹介、鉄道音の収録をしています...

東京ゲートブリッジ 訪問記録 

今日は東京ゲートブリッジに行って来ました。
橋全景 橋の下では船が航海中…
IMG_6472-2.jpg
東京ゲートブリッジは「竜が向き合っている」とよく表現されています。


徒歩で橋に入るので、昇降施設(という名の"地上と橋を行き来するための階段・エレベーター")から上ります。

若洲昇降施設 こちらは、ゴルフ場のある若洲海浜公園、キャンプ上のある若洲公園側となります。
IMG_6475-2.jpg
建物内には階段の他、エレベーターもありました。

橋を渡っていきます。
IMG_6477-2.jpg
あいにく、今日の天気はあまり良くありませんでした。
どんよりとしてしまっています。


反対側、中防昇降施設に到着しました!
IMG_6484-2.jpg
こちらは中央防波堤側です。なおこの昇降施設は中央防波堤外側埋立処分場にあります。

こちら側の昇降施設では、中央防波堤内側埋立処分場も目の前に広がっています。
IMG_6488-2.jpg

眼下には、将来公園と整備される予定(?)のスペースが。
IMG_6487-2.jpg

あらかじめネットなどで情報は得ていましたが、こちら側からは降りれないんですよね…。
IMG_6482-2.jpg
徒歩で訪れる方はご注意を。

最後に、若洲昇降施設内の展望フロアーから広角で東京ゲートブリッジを撮影
IMG_6494-2.jpg
歩くと結構長いです。さらに最初は上り坂のため、結構疲れます。。

また展望フロアーのガラスは結構汚れていたり傷がついていたりするので、撮影にはあまり向かないかもしれないですね。風の強い日には役に立ちそうですが。。
関連記事
mixiチェック
ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキングに参加しています。

カテゴリ: 撮影記録

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://musashinonikkityo.blog6.fc2.com/tb.php/707-bef0e313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【武蔵野日記帳】

今日は東京ゲートブリッジに行って来ました。

まとめwoネタ速suru【2012/03/23 05:41】

page top

武蔵野日記帳へようこそ!

Twitter

WEBサイト「武蔵野の部屋」

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索