04// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //06
 

武蔵野日記帳

トレインビジョンの再現や、作り方の紹介、鉄道音の収録をしています...

残堀川から、桜鉄 ~中央線~ 

今日は中央線立川~日野間の残堀川付近へ行きました。

この残堀川では桜と菜の花と合わせた写真が撮れます。有名だとは思いますが、意外と知られていないような気もします。
歩きながらのお花見もでき、ちょっとした散策には最適です。
最初に来たのは武蔵野線205系(メルヘン)
IMG_6868-2.jpg
試運転でした。まだ乗務員訓練をやっているのでしょうか。。

少し場所を変えて、中央線E233系
IMG_6880-2.jpg

この構図、気に入っています。もう少し菜の花と桜が多ければ、最高なんですが…。。
IMG_6894-2.jpg

下流側へ移動 この時間はこちら側が順光でした。
IMG_6906-2.jpg


少し高台に登ってみます。

E257系 それとなく似合ってます。
IMG_6912-2.jpg

E233系 早切りですが……奥の桜が写っているので良しとしましょう。
IMG_6917-2.jpg

反対側に渡ります。
ちょっと車両が浮き気味…もっと車両を寄せても良いのですが、顔に枝が被ってしまうんですよね…
IMG_6937-2.jpg
ですが、この構図も嫌いじゃないです。


最後、最初の橋に戻り、桜多めに。
IMG_6928-2.jpg


さて、皆さんはどの構図がお気に入りでしょうか?
場所は立川~日野間の残堀川を渡るところです。普通に散策するもよし、写真に収めるもよし、電車と合わせて写真を撮るもよし!

次の春は、是非こちらに出かけてみては如何でしょうか?車両のバリエーションは決して多くはありませんが(といっても本数少ない列車を含めると結構あります)、構図はとても多いので、飽きずに撮影できます。おすすめです。
関連記事
mixiチェック
ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキングに参加しています。

カテゴリ: 撮影記録

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://musashinonikkityo.blog6.fc2.com/tb.php/730-67a27dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

武蔵野日記帳へようこそ!

Twitter

WEBサイト「武蔵野の部屋」

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索