07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09
 

武蔵野日記帳

トレインビジョンの再現や、作り方の紹介、鉄道音の収録をしています...

東急4104F 池袋線内乗務員訓練 撮影記録 

今日は東急4104Fの西武池袋線内乗務員訓練(試運転)の撮影に行きました。
西武鉄道では、2013年3月16日(土)に東急東横線・横浜高速みなとみらい線との相互直通運転を開始します。
池袋線が東急東横線、横浜高速みなとみらい線との相互直通運転を開始します。


東急電鉄の車両が西武線内に直通するため、今週より乗務員訓練が始まった模様です。その様子を撮影しに行きました。

西所沢にて、西武101系と並びました。写真に写っているのは271F。
IMG_7605-2.jpg
本運転開始の頃、こうした並びを見ることが出来るのでしょうか…。

乗務員訓練ということもあり、ホームと反対側の扉を開閉していました。写真では分かりにくいですが、東急4104Fの扉が空いているのが確認できます。
IMG_7607-2.jpg

両編成とも、扉を閉めている最中ですね。
IMG_7608-2.jpg


この後、武蔵藤沢にて
IMG_7616-2.jpg
1/320でシャッターを切れば行き先表示LEDが切れないで撮影できるということだったので、1/320に設定
ですので、行き先表示のLEDは綺麗に写っています。英語表示ではありますが。

乗務員訓練ですが、ホームと反対側の扉を開けることはありませんでした。
IMG_7617-2.jpg

最後に、東急4104Fと西武の案内サイン
IMG_7620-2.jpg
西武線内で見かけるのは、まだまだ慣れませんね。いずれこれが日常になるわけですが。。
関連記事
mixiチェック
ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキングに参加しています。

カテゴリ: 撮影記録

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://musashinonikkityo.blog6.fc2.com/tb.php/790-2632f239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

武蔵野日記帳へようこそ!

Twitter

WEBサイト「武蔵野の部屋」

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索