09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11
 

武蔵野日記帳

トレインビジョンの再現や、作り方の紹介、鉄道音の収録をしています...

仙台 松島 

一昨日から仙台の松島に行っていました。
まず、大宮に到着
DSCN2601.jpg

今後はなかなか見れらなくなりそうですね。
DSCN2607.jpg

仙台に到着
DSCN2631.jpg

いろいろと撮影を
DSCN2630.jpg
発車メロディーも録音しました。

小牛田行きに乗車し、松島へ
DSCN2638.jpg

松島駅に到着しました。
DSCN2662.jpg

英語表記以外にもいろいろあります。
DSCN2670.jpg

次の日、あいにくの雨でしたが、松島海岸駅に到着です。
DSCN2694.jpg

遊覧船に乗船
DSCN2725.jpg

松島海岸駅に戻ってきました。
DSCN2740.jpg

石巻駅に来ました。
DSCN2763.jpg

石巻線が到着
DSCN2761.jpg

この駅の仙石線ホームは、平日は「A Sea Biad」、休日は「Sea Green」という発車メロディーがあります。

石巻は、マンガの街
本当にマンガ関連のものがたくさんありますね。
トイレの横にも描かれています。
DSCN2764.jpg

駅舎の上にも
DSCN2836.jpg

写真の投稿が面倒くさくなったので、ここからしばらく割愛
この日は、石巻でしばらく発車メロディーをとってから、また松島海岸に戻りました。
やはり旅館でくつろぐのが一番よいかな、と。

次の日は、また石巻に行って発車メロディーの収録
石巻は仙台や松島から相当離れているため、ここにいっていると、トンボ帰りになってしまうのは仕方ないです。仙台から普通列車でいっていたら1時間40分もかかり、往復で3時間20分、しかも、列車も40分に一本というのもあって、相当辛いです。
石巻は、駅前にデパートがある以外は観光名所というのはあまりないです。
少し離れた所に、「石ノ森萬画館」というのがありますが。

そして、あおば通にも行きました。
DSCN2861.jpg

仙石線の石巻行
DSCN2868.jpg

あおば通でも、発車メロディーを録音してきました。
まあ、なかなかよい旅を楽しんできました。
関連記事
mixiチェック
ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキングに参加しています。

カテゴリ: 雑記

page top

コメント

松島

松島いいよー
かの松尾芭蕉だって句が詠めない名所だから
はあ~また行きたい・・・
東北本線懐かしかった・・・
(16日に一度二本松に所用で行ってます)

鉄研の親父 #rqvxCO2c | URL
2009/08/23 21:10 [edit]

>>鉄研の親父さん
「松島や ああ松島や 松島や」
という句を詠みましたけどね。

MusashinoLine #JeFCDv3g | URL
2009/08/24 20:30 [edit]

仙台と言えば後、笹かまぼこ、牛タン、足をのばして、気仙沼のフカヒレ・・・グルメしか思いつかない・・・・
そういえば、つい最近(?)仙台で大地震ありましたが、地震の跡は見られませんか?

鉄研の親父 #ehwz4GuQ | URL
2009/08/24 21:08 [edit]

>>鉄研の親父さん
仙台といえば、発車メロディー以外に他はありません。
良い発車メロディーがたくさんあるんです。

グルメでは、他にも「萩の月」「ずんだ餅」等のお菓子類も有名です。

MusashinoLine #JeFCDv3g | URL
2009/08/24 23:04 [edit]

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://musashinonikkityo.blog6.fc2.com/tb.php/80-b176f496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

武蔵野日記帳へようこそ!

Twitter

WEBサイト「武蔵野の部屋」

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索