07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09
 

武蔵野日記帳

トレインビジョンの再現や、作り方の紹介、鉄道音の収録をしています...

 

mixiチェック
ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキングに参加しています。

カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | edit

page top

「ソードアート・オンライン」 15話(OP)舞台 in所沢 

ソードアート・オンライン第15話を見ていたら、いきなり新オープニングで所沢駅が出てきたので、びっくりしました(笑)
そんな所沢駅を、今回は舞台として記事に取り上げます。

※一部の画像を、比較・研究目的で引用しています。
引用した画像の著作権は「川原 礫/アスキー・メディアワークス/SAO Project」に帰属します。



所沢駅は、現在駅改良工事中で、3月8日より西口が新駅舎に移行しています。
↓その時の記事はこちらから
姿の変わった所沢駅
姿の変わった所沢駅 Part.2


2013/2/11 9:30追記 追記が多くなりましたので、記事を全面的に書き換えました。


オープニング映像より
sao-1.jpg

sao1_5.jpg
撮影日:11月3日

少し左に、駅の入口があります。
sao1_4.jpg

全体の雰囲気として、デッキの上から撮影
sao1_3.jpg

さらに2月11日追記
アニメ映像の駅舎下部分は、新宿駅西口のもののようです。
アニメ映像の駅舎下部分は、新宿駅南口のもののようです。
sao1_6.jpg

ということで…ソードアート・オンラインのOP映像の舞台探訪でした。
オープニング映像で毎回「所沢駅」が出てくるので、物凄い宣伝になっていたと思いますね(笑)

アニメの放送が終わり、この記事を見る機会はだいぶ少ないとは思いますが……駅舎の下半分は新宿駅西口がモデルだということを、より多くの方に知っていただければ幸いです。
ともあれ、閲覧ありがとうございました!!
関連記事
mixiチェック
ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキングに参加しています。

カテゴリ: 舞台探訪

page top

コメント

新宿駅の写真に関して

管理人様

はじめまして。

通学していた高校が川越で、
都内の大学への通学に新宿を経由していた
埼玉都民と申します。

新宿駅の写真は、LUMINE2が写りこんでおり、
入口のすぐ前に横断歩道(甲州街道)があることから
西口ではなく、南口です。

(西口は地上部がロータリーなので、このように判断させていただきました)

埼玉都民 #eYj5zAx6 | URL
2013/02/11 23:13 [edit]

No title

>>埼玉都民さん
返信が大変遅くなりまして、申し訳ありません。
仰せの通りでした。南口と思い撮影したのですが、なぜかブログに投稿する際に「西口」と書いてしまったようです…。

ご指摘、ありがとうございました!

MusashinoDream #n4waDJkM | URL
2013/03/10 01:50 [edit]

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://musashinonikkityo.blog6.fc2.com/tb.php/829-35f8d8e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

武蔵野日記帳へようこそ!

Twitter

WEBサイト「武蔵野の部屋」

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索

