07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09
 

武蔵野日記帳

トレインビジョンの再現や、作り方の紹介、鉄道音の収録をしています...

 

mixiチェック
ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキングに参加しています。

カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | edit

page top

一眼レフを購入!! 

前回更新から1ヶ月が経ち、広告が表示されておりました。
閲覧していただいた方々にご迷惑をおかけしました…。

さて、昨日、デジタル一眼レフを購入しました!!
ichigan.jpg
カメラ:Canon EOS 70D
レンズ:Tamron B008 (18-270mm F3.5-6.3)

レンズは、高倍率ズームレンズを選びました。
これ一本で、広角から望遠まで狙える上、軽くて小さいので、持ち運びには最適です。
少なくとも一眼初心者の自分としてはこれで満足できますね。そのうちCanon純正のレンズも欲しいところ。一眼に慣れてきたら単焦点レンズを買おうかなと思ってます。

今日は早速試し撮りに向かいました。
国立にて。
IMG_0006-4.jpg
Tamron B008 [ 70mm F/10 SS:1/1000 ISO-500 ]

トリミング等の編集はしていませんが、なんだか下手な写真ですな…。
また、LEDは切らないで写すべきかもしれないですね。
技術面に関しては、今後いろいろと改善させていこうと思います。なにかありましたらコメントにどうぞ。

こうした写真の撮影を記事にしてブログを書くのが久しぶり過ぎて、なんだか懐かしい感じです(笑)
調べてみると、撮影記録カテゴリへの投稿は1年3ヶ月ぶりみたいですね、ただそれは「トレインビジョンの撮影記録」なので、純粋な走行写真の投稿は、2012年9月以来、1年と9ヶ月ぶりみたいです。ということは、最後に撮り鉄してから2年弱のブランクが空いているということですね。
2012年1月にレコーダーとマイクを購入してから、完全に音鉄になっていたので、仕方ないのかもしれませんが。。

さて、今後たくさん写真を撮りにお出かけしようと思いますので、これからも武蔵野日記帳をよろしくお願いします!
関連記事
mixiチェック
ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキングに参加しています。

カテゴリ: 撮影記録

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://musashinonikkityo.blog6.fc2.com/tb.php/912-cda55ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

武蔵野日記帳へようこそ!

Twitter

WEBサイト「武蔵野の部屋」

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索

