07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09
 

武蔵野日記帳

トレインビジョンの再現や、作り方の紹介、鉄道音の収録をしています...

 

mixiチェック
ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキングに参加しています。

カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | edit

page top

小竹向原行の自動放送を公開 

お久しぶりです。MusashinoDreamです。

この度、小竹向原行の自動放送動画を公開しました。



トレインビジョン画面以外の部分は、pixivのめーりん様に描いていただいたものです。この場を借りて深くお礼申し上げるとともに、無断利用はご遠慮ください。
ちなみにですが、おそらくスマートフォンや携帯電話など、液晶画面の小さいデバイスからだと、文字が小さすぎて読めないと思います…。

左画面も使える動画の方が、見ていて楽しいんじゃないかなー とは思うのですが、スマートフォンなどからの視聴を考えると、うーん、って感じですね。また、このようなイラストを描く技を、私自身は持っていないので、完全に他の方に委託する(=ご迷惑をおかけする)ことになりますし… なので、今後投稿する動画が全てこうなるわけではありませんが、こういうのもアリかなーという提案の一つです(^^;

また、こういった動画の左画面に掲載する広告動画を大募集中です!詳しくは以下のブログ記事をご覧ください!
MM Dream Vision計画、始動!!

ではでは!
関連記事
mixiチェック
ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキングに参加しています。

カテゴリ: 収録記録

page top

コメント

トレインビジョン関連動画とは、これのことだったのか・・・。
感想は次回に送ります。

急行 小川行き #myGqBBXg | URL
2015/02/09 17:24 [edit]

先ほど拝見させていただきました。なかなか上出来でした。左画面ですが、むさしのチャンネルのロゴのアニメーションがなかなかの上出来でした。また、左画面のアドバイスですが、どうせなら架空のCMをやってみてはいかがでしょうか。

急行 小川行き #myGqBBXg | URL
2015/02/10 17:30 [edit]

>>急行 小川行き さん
架空鉄道などのCMを載せるのはアリだと思うのですが、それで誤解を招いてしまうとマズいのが難点ですね。。

MusashinoDream #n4waDJkM | URL
2015/02/12 00:28 [edit]

名前を変えます(急行 小川行きから)。
その架空のCMとは、例えば架空のお店のCMとか、架空の天気予報とか、架空のニュースとかのことです。したがって、架空鉄道のCMだけではあたしはつまらないので、ニュースとか天気予報とかをやってみればいいと思います。

急行 西武新宿行き #myGqBBXg | URL
2015/02/13 18:20 [edit]

>>急行 西武新宿行き さん
元々、この企画自体が「視聴者参加型」という位置付けで、視聴者から頂いた広告宣伝動画を掲載するという企画なので、その方針を無視してしまえば可能ではありますね…。。
なので、将来的には、広告宣伝動画を掲載せず、「左画面の内容はすべて架空のものです」として、やるかもしれません。。

MusashinoDream #n4waDJkM | URL
2015/02/14 19:45 [edit]

そのニュースとは、作成日時点の社会の出来事をやった方が、実際のトレインビジョンみたいになって面白いと思います。付け足すと、貴方の身の回りに起こった出来事でも構いませんが、参考になさってはいかがでしょうか?

急行 西武新宿行き #myGqBBXg | URL
2015/03/30 14:30 [edit]

>>急行 西武新宿行き さん
実社会で起きているニュースを掲載するには、実際に撮影した映像等がないと動画にし辛いですからねぇ…。
ご意見は有難く頂戴いたします。が、なかなかご期待に添えずすみませんorz

MusashinoDream #n4waDJkM | URL
2015/03/31 00:58 [edit]

あの、「orz」とは何ですか?

急行 西武新宿行き #myGqBBXg | URL
2015/03/31 08:38 [edit]

追伸ですが、実際の社会で起きているニュースは、テレビのニュースを録画するか、ビデオで撮影して、それぼテロップを消せるなら消して、トレインビジョンのニュースみたいにテロップを追加すれば、そのトレインビジョンのニュースみたいになると思います。

急行 西武新宿行き #myGqBBXg | URL
2015/03/31 08:43 [edit]

>>急行 西武新宿行き さん
orz
↑頭を抱えて、ひざまづいています。

それはニュース映像の無断利用になっちゃいますね…。
あの映像にも著作権あるので…。

MusashinoDream #n4waDJkM | URL
2015/04/01 22:21 [edit]

それなら、実際の社会で起きたニュースは文字ニュース(ただテロップで書いてあるだけのニュース、文字だけなのでより詳しく説明する必要がある)にすればいいと思います。ただ、貴方の身の回りに起こった出来事は映像を撮れるなら映像の方がいいと思います。

急行 西武新宿行き #myGqBBXg | URL
2015/04/02 09:39 [edit]

>>急行 西武新宿行き さん
トレインビジョンのニュースっぽくなれば良いですね…

MusashinoDream #n4waDJkM | URL
2015/04/03 22:15 [edit]

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://musashinonikkityo.blog6.fc2.com/tb.php/927-166c1cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

武蔵野日記帳へようこそ!

Twitter

WEBサイト「武蔵野の部屋」

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索

