09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11
 

武蔵野日記帳

トレインビジョンの再現や、作り方の紹介、鉄道音の収録をしています...

西武トレインフェスティバル2009in横瀬 

今日は、「西武トレインフェスティバル2009in横瀬」に行きがてら、秩父の街を散策してきました。
本日使用した切符は「秩父フリーきっぷ」です。
※切符は画像を編集しています。
DSCN3362.jpg

西武4000系の「快速急行 三峰口・長瀞」行きで横瀬まで行きます。

途中では、こんな車両の行き違いもありました。
DSCN3246.jpg

会場に着くと、この盛り上がりようです。
DSCN3260.jpg
こちらは、機関車ゾーン(?)ですね。

こちらは、車両ゾーン(?)ですね。
DSCN3261.jpg

101系には、「急行『奥秩父』」のヘッドマークが付いています。
5000系の先頭車(保存車)なども展示されていました。
DSCN3274.jpg

1時間ほど横瀬車両基地を巡った後は西武秩父へ行きました。
旧塗装(再現)車の271Fが臨時電車の運用に入っていました(帰りに確認したところ、小手指車両基地に戻っていました)。

横瀬にて撮影
DSCN3247.jpg

西武秩父にて撮影
奥には、E31形3連が停泊中
DSCN3293.jpg

電光掲示板の表示。この表示もなかなか見られませんね。
DSCN3295.jpg

そして、秩父フリー切符で行ける最北端の野上駅に到着
DSCN3301.jpg

秩父鉄道のオリジナルカラーの101系にも遭遇
DSCN3305.jpg

三峰口に到着
DSCN3339.jpg

SLも見ることができました。
DSCN3320.jpg

そして、硬券を購入しました。硬券を買うのは、7年ぶりです。
※切符なので、画像を編集しています。
DSCN3359.jpg
切符の裏は、オリジナル台紙です。
秩父鉄道の主要駅で販売しているようです(切符で文字を隠してしまい、すみません)。
撮影の仕方にも凝ってみました。


すいませんね。書くのが面倒になったので、最後の方は急いでしまいました。画像が少ない上に、文章も乱雑に・・・

大抵、ブログを10分以上書いていると、集中力が切れてしまい・・・
関連記事
mixiチェック
ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキングに参加しています。

カテゴリ: 撮影記録

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://musashinonikkityo.blog6.fc2.com/tb.php/97-eabf4461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

武蔵野日記帳へようこそ!

Twitter

WEBサイト「武蔵野の部屋」

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索